2018-01-01から1年間の記事一覧

我慢との戦い。あのナスDも乗ったヘンリー号に乗船!

オラ! テレビ番組「陸海空 地球征服するなんて」で有名なナスDが乗ったというヘンリー号。 僕も世界一周中に出会った同い年の2人と共に3人でこのヘンリー号に乗船してきました。 最初こそ旅感があって、ワクワクしていたのですが、想像以上にきつい船旅でし…

災害に遭遇!リマからプカルパへのバス

オラ! プカルパから船に乗ってイキトスへ行くため、プカルパまではバスを使って向かいました。 その際、ある災害に遭遇! 使ったバス会社の紹介とともにプカルパまでの道のりをお伝えしたいと思います! バス会社 チケット購入方法 値段 車内設備 プカルパ…

ツッコミどころ満載⁈チチカカ湖のおもしろツアー

オラ! ペルーとボリビアにまたがるチチカカ湖。 このチチカカ湖にウロス島という島があり、そこへ行くツアーに参加したのですが、このツアーが「そんな安くていいんかい!」「手漕ぎじゃないんかい!」などツッコミどころ満載で、おもしろかったので紹介し…

キューバのここが最高! 全ての人にキューバをおすすめする6つのポイント

オラ! カリブ海に浮かぶ国「キューバ」 行く前は正直チェ・ゲバラのイメージしかなく、どんな国かよく分かっていませんでした。 そんな中で実際行ってみての感想は、「キューバ最高!」 1週間の滞在でしたが、最高すぎて1週間では全然足りませんでした。 み…

アメリカにも格安バス会社「FlixBus」が!アメリカなのにこんな値段でいいの⁉

ハロー! ヨーロッパでとてもお世話になったFlixBus。 ヨーロッパでFlixBusのInterFlixを使って2万円もお得になった記事はこちら。 www.karatabi.com そのFlixBusですが実はヨーロッパだけでなく、アメリカにもあったんです! アメリカでも安さは健在で、ア…

コロンビアの「Veneciaコーヒー農園」へ。コーヒーの世界は深かった!

オラ! コーヒー好きだけど、 どうやってコーヒーが作られるかよく知らない! ということで、コロンビアのマニサレス近郊にあるVeneciaコーヒー農園でコーヒーの勉強をしてきたので、その様子をお伝えします! <目次> Veneciaコーヒー農園 コーヒーツアー …

モロッコのメルズーガで砂漠ツアー with スペイン人家族

サラーム! モロッコでサハラ砂漠のツアーに参加してきました。 最初はフェズからの2泊3日の砂漠ツアーに参加しようと考えていたのですが、どうやらフェズ発だと割高になるとのこと… なので予定をだいぶ変更し、サハラ砂漠の玄関口「メルズーガ」という町か…

ヨーロッパで集めたしおりを紹介!

こんにちは! 現在は20カ国目メキシコにいて、この後キューバ、南米と行く予定です。 ヨーロッパでやりたいことリスト達成項目を書こうと思いながら、メキシコまで来てしまいました。 ヨーロッパは駆け足でまわって、今から一つ一つの国の達成項目を書くと大…

2万円もお得に!安くヨーロッパ周遊したいならFlixBusのInterFlixがおすすめ!

オラ!(スペイン語で「こんにちは」) 現在はモロッコにいて、約2か月のヨーロッパの旅も先日終わりました。 トルコからポルトガルまでひたすら陸路で移動してきたわけですが、移動の多くをFlixBusというバス会社を使いました。 FlixBusは通常のチケットで…

2万円もお得に!安くヨーロッパ周遊したいならFlixBusのInterFlixがおすすめ!

オラ!(スペイン語で「こんにちは」) 現在はモロッコにいて、約2か月のヨーロッパの旅も先日終わりました。 トルコからポルトガルまでひたすら陸路で移動してきたわけですが、移動の多くをFlixBusというバス会社を使いました。 FlixBusは通常のチケットで…

やりたいことリスト達成項目(トルコ編)

メルハバ! 思えばトルコにいたのも約1か月前のことです。 トルコは美味しい料理があり、フレンドリーな人が多かったので今まで行った国の中で一番好きかもしれないです! そんなトルコでのやりたいことリスト達成項目を今更ながらまとめたいと思います! 世…

イスタンブール(トルコ)からヴェリコ・タルノヴォ(ブルガリア)への鉄道での移動方法

メルハバ! 約10日間のトルコの旅を終えて、イスタンブールからブルガリアの古都「ヴェリコ・タルノヴォ」へと移動しました。 鉄道だと乗り換えがあり大変だというのをネットで見たので、本当はバスで移動したかったのですが、探しまわってもバスチケットを…

これぞ絶景!カッパドキアの気球ツアー

メルハバ!(トルコ語で「こんにちは!」) みなさん、トルコのカッパドキアという所をご存知でしょうか? カッパドキアは「ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩石遺跡群」として世界遺産に登録されていて奇妙な形の岩などが有名です。 また、たくさんの気球…

やりたいことリスト達成項目(ロシア編)

プリヴェット! ロシアはおそロシアなんて言われていて、最初はびびっていました笑 眉間にしわが寄っていて顔つきは少し怖いですが、道を聞くとみんなロシア語で必死に教えてくれて優しい人たちでした! そんなロシアでのやりたいことリスト達成項目です! …

やりたいことリスト達成項目(タイ編)

サワディークラップ! やいたいことリスト達成項目、タイ編です! 世界一周でやりたいことリストはこちら www.karatabi.com 52.行った国の言葉(「こんにちは」と「ありがとう」ぐらい)を覚える タイではあいさつが男性と女性で少し違います。 語尾に男性の場…

これを使えばぼったくりの心配なし!配車アプリ「Grab」の使い方

サワディークラップ! ベトナムやタイの街中を歩いていると、よくトゥクトゥクやタクシーの運転手に 「どこ行くの?」「乗っていかない?」とよく声をかけられました。 しつこいなと思いつつ、遠いところに行くときや歩き疲れてしまったときなどには乗りたく…

やりたいことリスト達成項目(ラオス編)

サバイディー! タイを出発し、現在はワールドカップ観戦のためにロシアにいます。 タイの前はラオスにいました。 ラオスは「サバイディー」とあいさつすると笑顔で「サバイディー」と返してくれるような人が温かい国で本当にいいところでした。 ぜひ、みな…

所要時間はたったの一日!ラオスで象使いになってきました!

サバイディー!(ラオス語で「こんにちは」) 今はタイのチェンマイにいますが、その前はラオスにいました。 ラオスはゆったりとした時間が流れていて、人が温かくとても居心地が良かったです。 特にルアンパバーンという所が良く、もっとゆっくりしていきたか…

やりたいことリスト達成項目(ベトナム編)

ベトナム縦断の旅が終わって現在はラオスにいます。 ベトナムでは色々なことをやり、やりたいこともできました。そこで、ベトナムで達成できたやりたいことリストの項目を簡単にまとめたいと思います。 世界一周でやりたいことリストはこちら www.karatabi.c…

ニャチャンとホイアン(日中)はレンタルサイクルがおすすめ!

ホーチミンからニャチャン、ホイアン、フエと北上してきて今はハノイにいます。 ホーチミンでは歩き回っていましたが、ニャチャン、ホイアンでは自転車を借りて行動していました。 自転車がとても便利だったので、今回はニャチャン、ホイアンでは自転車がい…

これぞベトナムクオリティー⁉ホーチミンの動物園

こんにちは!世界一周始まってやっと初めての更新です! もっと早く更新したかったのですが、なかなか書く時間がありませんでした ベトナム縦断中で今はベトナムのリゾート都市ニャチャンにいますが、 一昨日のホーチミンでのことについて書きたいと思います…

世界一周中にやってほしいこと募集します!

突然ですがみなさん、バケットリストというものを知っていますか? 英語では「kick the bucket」で「死ぬ」という意味があります。 つまり、バケットリストとは「死ぬまでにやりたいことをまとめたリスト」ということです。 死ぬまでにしたい100のことを書く…

世界一周の持ち物リスト

出発まで1週間をきり、ほぼ荷造りが終わりました。 そこで、今回は世界一周に持っていくものを紹介したいと思います。 カバン類 ・バックパック(45L) 世界一周するときのバックパックの大きさは45〜55Lが一般的ということで、余裕はありませんが、ちょうどい…

THAT IS THE PURPOSE OF JOURNEY

こんにちは! 今回は、映画の紹介をしたいと思います。 あまり映画を見るほうではなかったのですが、最近は英語の勉強もかねて見ることが多くなっています。 なかでも今回紹介するものは、世界一周に少し関係のある(というより勝手に関係付けたのですが…笑…

予防接種について

こんにちは! 世界一周出発まで1か月をきり、少しずつ準備を進めています。 世界一周中どんな病気にかかるか分からないので、やるべき重要な準備があります。 それが予防接種です。 今回は予防接種の種類やどこで打つか、いくらかかるかなどについて書いてい…

ブログタイトル「世界一周のしおり」に込めた想い

皆さんご存知だとは思いますが、しおりには2つの意味があります。 旅行に持っていくようなガイドブックのしおりと、本に挟むブックマークのしおりです。 「世界一周のしおり」というブログタイトルにおける「しおり」はどちらの意味かというと、実はどちら…