2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キューバのここが最高! 全ての人にキューバをおすすめする6つのポイント

オラ! カリブ海に浮かぶ国「キューバ」 行く前は正直チェ・ゲバラのイメージしかなく、どんな国かよく分かっていませんでした。 そんな中で実際行ってみての感想は、「キューバ最高!」 1週間の滞在でしたが、最高すぎて1週間では全然足りませんでした。 み…

アメリカにも格安バス会社「FlixBus」が!アメリカなのにこんな値段でいいの⁉

ハロー! ヨーロッパでとてもお世話になったFlixBus。 ヨーロッパでFlixBusのInterFlixを使って2万円もお得になった記事はこちら。 www.karatabi.com そのFlixBusですが実はヨーロッパだけでなく、アメリカにもあったんです! アメリカでも安さは健在で、ア…

コロンビアの「Veneciaコーヒー農園」へ。コーヒーの世界は深かった!

オラ! コーヒー好きだけど、 どうやってコーヒーが作られるかよく知らない! ということで、コロンビアのマニサレス近郊にあるVeneciaコーヒー農園でコーヒーの勉強をしてきたので、その様子をお伝えします! <目次> Veneciaコーヒー農園 コーヒーツアー …

モロッコのメルズーガで砂漠ツアー with スペイン人家族

サラーム! モロッコでサハラ砂漠のツアーに参加してきました。 最初はフェズからの2泊3日の砂漠ツアーに参加しようと考えていたのですが、どうやらフェズ発だと割高になるとのこと… なので予定をだいぶ変更し、サハラ砂漠の玄関口「メルズーガ」という町か…