2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周中にやってほしいこと募集します!

突然ですがみなさん、バケットリストというものを知っていますか? 英語では「kick the bucket」で「死ぬ」という意味があります。 つまり、バケットリストとは「死ぬまでにやりたいことをまとめたリスト」ということです。 死ぬまでにしたい100のことを書く…

世界一周の持ち物リスト

出発まで1週間をきり、ほぼ荷造りが終わりました。 そこで、今回は世界一周に持っていくものを紹介したいと思います。 カバン類 ・バックパック(45L) 世界一周するときのバックパックの大きさは45〜55Lが一般的ということで、余裕はありませんが、ちょうどい…

THAT IS THE PURPOSE OF JOURNEY

こんにちは! 今回は、映画の紹介をしたいと思います。 あまり映画を見るほうではなかったのですが、最近は英語の勉強もかねて見ることが多くなっています。 なかでも今回紹介するものは、世界一周に少し関係のある(というより勝手に関係付けたのですが…笑…

予防接種について

こんにちは! 世界一周出発まで1か月をきり、少しずつ準備を進めています。 世界一周中どんな病気にかかるか分からないので、やるべき重要な準備があります。 それが予防接種です。 今回は予防接種の種類やどこで打つか、いくらかかるかなどについて書いてい…