世界一周中にやってほしいこと募集します!

突然ですがみなさん、バケットリストというものを知っていますか?

英語では「kick the bucket」で「死ぬ」という意味があります。
つまり、バケットリストとは「死ぬまでにやりたいことをまとめたリスト」ということです。
 
僕自身、以前死ぬまでにやりたい100のことを書きました。
そして、そのとき1個目に書いたのが「世界一周」でした。
それを書いたおかげか、これからその世界一周をしようとしています。
 
どうせならやりたいことをやった方が楽しいですし、リストに書いた方がそれを達成し易いと思うんです。
そこで、この世界一周でもやりたいことリスト100を作ることにしました。
 
ただ、100個書くのって難しいんですよね…
62個しか書けませんでした。
とりあえず、その62個を載せときます。
 
 

世界一周でやりたいことリスト100

  1. ウユニ塩湖に行く
  2. 陸路で国境越えする
  3. ラオスでゆっくりする
  4. ラオスのクアンシーの滝に行く
  5. ラオスのプーシーの丘に行く
  6. ラオスのサンドウィッチを食べる
  7. ベトナム縦断する
  8. ベトナムでバインミーを食べる
  9. ベトナムのホイアンに行く
  10. タイで予防接種を打つ
  11. タイでカオマンガイを食べる
  12. ロシアW杯を生で観る
  13. W杯で日本が勝つ瞬間を観る
  14. ロシアでピロシキを食べる
  15. 世界一周中の人に会う
  16. トルコでサバサンドを食べる
  17. トルコでケバブを食べる
  18. トルコのカッパドキアで気球に乗る
  19. トルコのパムッカレで温泉に入る
  20. サハラ砂漠に行く
  21. 砂漠でラクダに乗る
  22. アタカマ砂漠で星空を見る
  23. スペインでサッカーを観る
  24. サグラダファミリアを見る
  25. キューバに行く
  26. キューバでクラシックカーに乗る
  27. ガラパゴス諸島に行く
  28. ガラパゴス諸島で珍しい動物を見る
  29. マチュピチュに行く
  30. ナスカの地上絵を見る
  31. イグアスの滝に行く
  32. イースター島に行く
  33. おまかせで髪を切ってもらう
  34. チェンマイに行く
  35. カウチサーフィンを利用する
  36. カウチサーフィンで泊めてもらったホストと友達になる
  37. 泊めてもらったホストに日本料理を作ってあげる
  38. イタリアでピザを食べる
  39. イタリアでパスタを食べる
  40. フランスでフランスパンを食べる
  41. ドイツでビールを飲む
  42. スペインでパエリアを食べる
  43. 偶然、友達に会う
  44. モロッコのシャウエンに行く
  45. モロッコでタジン鍋を食べる
  46. 世界のカフェを巡る
  47. 簡単なスペイン語を話せるようになる
  48. 世界中のしおりを集める
  49. ブログを書き続ける
  50. ブログを多くの人に読んでもらう
  51. 「ここに行きたい」と思ってもらえるようなブログを書く
  52. 行った国の言葉(「こんにちは」と「ありがとう」ぐらい)を覚える
  53. 大きな病気、怪我をしない
  54. ドミトリーで宿泊客と仲良くなる
  55. どこかの日本人宿に泊まる
  56. どこかで日本食を食べる
  57. 英語力をアップさせる
  58. エアビーを利用する
  59. 自転車旅をする
  60. 毎日、日記をつける
  61. 無事に日本に帰ってくる
  62. このリストに縛られすぎずに自由に(以下追加分)
  63. 高校サッカー部のユニを着て写真を撮る
  64. スイスでハイジのチーズを食べる
  65. 世界中にファミリーを作る
  66. Grabを使いこなす
  67. ドリームキャッチャーに関するブログを書く
  68. 良い感じに髭を伸ばす
  69. ロシアでボルシチを食べる
  70. ブルガリアでヨーグルトを食べる
  71. ブルガリアでUFOツアーに参加する
  72. ヒッチハイクをする
  73. ボスニアのモスタルに行く
  74. クロアチアのドブロブニクに行く
  75. クロアチアのザダルでシーオルガンを聴く
  76. クロアチアのプリトヴィツェ国立公園に行く
  77. ハンガリー、ブダペストで温泉に入る
  78. ポーランドのクラクフに行く
  79. ポーランドでピエロギを食べる
  80. ポーランドでゴウォンプキを食べる
  81. ポーランドのヴロツワフでたくさんの小人を見つける
 
 

世界一周中にやってほしいことを募集します!

世界一周をしていく中で、新しくやりたいことも出てくると思うのですが、自分で考えるだけでは限界があります。
 
そこで、
「ここに行ってほしい」
「こんな写真を撮ってきてほしい」
「こんな情報を届けてほしい」
など、みなさんから
やってほしいことを募集したいと思います!
それが面白そうで、自分もやりたいと思えるようなものだったらリストに加えます。
 
ただ、注意してほしいのはリストの62番目にあるようにその時その時で自由に旅することが重要だということです。
つまり、このリストは変更される可能性があり、今やりたいと思って一度リストに加えても、後々になって別にやりたくないとなってるかもしれません。
 
 
そんな感じで気軽に書いたものなので、やってほしいことがあったらTwitterやブログのコメントからなど、なんでもいいので気軽に言ってください!